バナナって、すてき💗

「バナナはいつ食べてもいい」

果物は、朝が一番エネルギー消費の効率が良いため、「朝の果物は金」って聞きますが、バナナはいつ食べてもいいんだそうです。でも、一日2本までにしましょう。

★ 朝バナナ:脳のエネルギーを補充。脳のエネルギー源は、ブドウ糖です。バナナはブドウ糖はもちろんのこと、さまざまは糖質が多く含まれています。仕事やお勉強の集中にも役立ちそうですね。そして、バナナに含まれているマグネシウムとオリゴ糖で、腸内環境も整えてくれるので、おなかもすっきり。

★ 昼バナナ:エネルギーを素早くチャージ!糖質とビタミンB1で、エネルギー補給。お仕事中ちょっと小腹がすいたら、バナナをパクリ。夕方まで集中力維持。翻訳作業でPCに向かいっぱなしのとき、バナナを1本食べると、乗り切れます。翻訳作業は原文を正しく理解するために情報収集したり、色々な作業があるので脳をフル回転させます。特に納期の短い時は、焦りに焦りまくって、結構糖分が失われるんですよね~。そんな時バナナに救われます(*’ω’*)

★ 夜バナナ:夕食で摂取した糖質やたんぱく質、脂質などの代謝を促進。私が驚いたのは、リラックス効果も期待できるそうなんです。自律神経のバランスを整えるセロトニンというホルモンに必要な、L-トリプトファン+ビタミンB6+炭水化物や、抗ストレスホルモンの生成に関わるビタミンCも含まれているんです。セロトニンは「幸せホルモン」とも言われています。心が安定します。「幸せホルモン」をいっぱい出しましょう‼

幸せホルモン充電中あ~気持ちいい💗

日光を浴びることで、セロトニンが分泌されますが、悪天候や外出自粛でお外に出る機会が少ない時は、バナナを食べてセロトニンを体内で作りましょう。

こちらも、ムギューって あ~幸せ~💗

私の着けているマスクは、薄ピンク色でお肌をきれいに見せます。Hanon(ハノン)というショップで買いました。いろいろなハンドメイドのマスクを扱っているショップです。要望にも応じてもらえますよ。
ご興味のある方は、こちらから https://www.instagram.com/handmade